musubi yoga * 三木市のヨガ教室

三木市でヨガレッスンをしています

骨盤底筋トレーニングヨガ

 

産婦人科医であり、スポーツドクターであり、ヨギーニである高尾美穂先生の

骨盤底筋トレーニングヨガ TTを無事修了しました

 

f:id:megurou:20190831160645j:plain

 

以前から気になっていた『骨盤底筋』

現役の産婦人科医である高尾先生から正しい知識を学ぶことができてとても有意義な時間でした

いつまでも話を聞いていたかった〜笑顔も人柄もほんとステキ!

 

 

 

(骨盤はゆがまない!今まで、骨盤のゆがみというフレーズ何度も使ってきてしまいました。。。)

 

 

 

目視できない体の内部のことを理解するのは難しいですが、

楽しくわかりやすく、そして 理解するまで何度でも話してくださる先生のおかげで

正しい知識を身につけることができました

これからさらに噛んで噛んで身につけていきます!

 

 

 

◎誰が書いたかわかんないネットの情報をそのままなんとなく伝えるんじゃなく

正しい情報を納得したうえで伝えていきたいな〜

 

 

◎自分のカラダなのに知らないことがありすぎるな〜

 

 

というモヤっとがクリアになりました✨

 

 

 

実はTT申込までに、家庭のことやお金のことなどなど数ヶ月迷いもありましたが

間違いなく行ってよかった!

 

 

 

骨盤底筋を整えて、

さまざまなライフステージのすべての女性が

今日も明日も1年後も10年後も

楽しく笑顔で生活できるカラダへ✨

 

 

9/17 骨盤底筋のレッスンします!

詳しくは次の投稿でお知らせします