musubi yoga * 三木市のヨガ教室

三木市でヨガレッスンをしています

PMSなんてこわくない

f:id:megurou:20200628211905j:plain



【ホルモンバランス美人の鍵〜PMSなんて怖くない〜】

 

タイトルからして魅力的な高尾先生の講座

オンラインで受講しました

 

 

90分の講座動画を見終わるのに

 

一旦停止→巻き戻しを繰り返してたら

4時間かかりました笑

 

それほど大切なことばかり!

 

 

PMS月経前症候群

生理

ピル

更年期

などなど、、

 

 

月経がおこるしくみをちゃんと知ってますか?

(私は知らなかったんです、、)

 

なんでPMSがおこるの?(ホルモンバランスが乱れてるわけじゃないよー)

 

なんで生理前や生理中に体調やメンタルに変化があるの?

 

年齢とともに生理周期が長くなるのはなんで?

 

 

 

一生付き合う自分のからだ

変化する自分のからだ

 

つらい症状を我慢しすぎず

違和感を見て見ぬフリせず

正しい情報を知って

ケアをすることってすごく大切

 

 

病院に行ったり、

生活習慣や食べるものを見直したり、

漢方を飲んだり、ヨガしたり、

それぞれいろんなチョイスをしながら

毎日をより良く過ごせるように

 

 

 

 

私もPMSとお付き合い中ですが

謎のイライラ👹の理由がわかったことで

なるほどね〜とちょっと気が楽になりました🤔😆

 

 

 

高尾先生は現役のお医者さんですが

小難しい話は全然なくて

本当にいつもわかりやすくて

真っ直ぐに伝わってきます✨

 

 

(高尾先生は、私もレッスンさせていただいている骨盤底筋トレーニングヨガの

考案者です!)

f:id:megurou:20200628211918j:plain

 

 

学んだことまたシェアしていきますね!

 

 

---------------------------------------

✅musubiyoga

三木市緑が丘 カイオロヒアフラスタジオ)

お子様連れもOK!

10:00〜11:00  1レッスン1,000円

 

◎6月

6/22(月)やさしいヨガ〜ほぐしてゆるめる〜🈵

6/26(金)やさしいヨガ〜アロマリラックス〜🈵

6/29(月)骨盤底筋トレーニングヨガ 🈵

 

◎7月

月曜7/6🈵、7/20、7/27

金曜7/10、7/17、7/31

 

夜ヨガ🌙7/18🈵

 

✅神戸市西区ココロカラギフト

お子様連れもOK🙆🏻‍♀️

1レッスン 1,000円

火曜10:30〜11:30

7/7 、7/21

 

✅椅子ヨガ

三木市緑が丘 みどりん)

7/6.20(月)11:30〜12:15

7/3.17(金)13:30〜14:15🈵

 

ホットヨガスタジオCOCONOBA

木曜、金曜担当

 

✅天然温泉 湯庵

岩盤ヨガ 20:30〜21:20

金曜担当