musubi yoga * 三木市のヨガ教室

三木市でヨガレッスンをしています

#ヨガのある暮らし

 

 

 

#ヨガチャレンジ とともに

以前にお知らせしておりました

#ヨガのある暮らし 投稿もはじめていこうと思います

 

 

f:id:megurou:20200501093232j:plain

 

ヨガの歴史を語っていくというよりも

わたしが感じている

日々がちょっと豊かになるヨガのお話になるかと思います

よかったらお付き合いください◎

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

ヨガは

自分の取扱い方を知るのに最適だなと思います

 

 

 

まずは自分を観察して知っていく

 

 

いいとこもイマイチなとこも

ひっくるめて受け止めてみる

 

 

そこから

試行錯誤をくりかえしながら

内側も外側も【居心地のいい自分】に

大切に整えていく

 

 

居心地のいい状態を知ることで

体調の変化に気づきやすくなって

早めにケアできたり

自分の取扱い方がわかってくる

 

 

 

自分を大切にできることで

相手も大切にできるようになる✨

 

 

 

でもすぐにはできなくてあたりまえ

種まいてすぐに木が生えないのと同じ

欲張らずちょっとずつね🌱

 

 

今ほんとに思うこと

【大切な人を守るためには

まずは自分を守ってあげよう】

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

人それぞれいろんなイメージがあるヨガ

 

なんか身体に良さそう!

でも身体かたいからできなさそう!

 

大丈夫、みんなできます!

(私も身体硬くて運動神経なくて

体育の通知表2をとったこともあります😂)

 

 

そして身体を動かすだけがヨガじゃない

 

日々の暮らしに役立つことがたくさん

 

そんなこんなを自分なりに投稿していきます

 

次回はヨガの八支則だよ⏩