musubi yoga * 三木市のヨガ教室

三木市でヨガレッスンをしています

親と子のヨガじかん

f:id:megurou:20201231212659j:plain


【親と子のヨガじかん開催】





今の時期に開催していいものかと

迷ったりもしましたが



今だからこそ伝えたいことがある!

伝わることがある!と信じました 





無事に開催できたことほんとに感謝です🙏🏻❗️







🫁

呼吸するなんて当たり前



そもそも意識しないことが普通かもしれません





ただでさえ呼吸が浅いといわれている現代、



さらにマスクが新常識になっている今、



マスクをつけることはもちろん大切ですが、

呼吸は浅くなる一方、、







呼吸は

身体面だけでなく精神面にも大きな影響があります





生きることを楽しむこと



自分や人を大切におもうこと



にもつながっていくくらい重要です





自分の呼吸、お子さんの呼吸、どうでしょうか🤔









とはいえ、

【親と子のヨガじかん】では楽しむことを1番に😆



呼吸の仕組みを学んだり

いろいろな呼吸法であそんでみたり

口呼吸と鼻呼吸で実験したり

みんなでヨガしたり😍





おとなもこどもも楽しそうに参加してくださってありがとうございました🥰





参加者さんだけでなく、

参加されてない方からもありがたいお言葉がたくさん😭✨



アドバイスやきっかけをくれた方々にも

大きな感謝です🙏🏻🌈







長くなりましたが!



【親と子のヨガじかん】は




家族みんなで健康に◎をテーマに

今後も開催していきます



呼吸編の第二弾や

姿勢編、歩く編、

暮らしに活かすヨガ哲学編

など考えています✨



次回は春ごろになるかと思いますが

どうぞよろしくお願いします🙏🏻🌈