musubi yoga * 三木市のヨガ教室

三木市でヨガレッスンをしています

ヨガチャレンジ

 

金曜のレッスンにお越しいただいたみなさまありがとうございました!

 

来週のレッスンは7/5(金)です

10:00~11:00 三木山総合体育館 体育室 やさしいヨガ 

13:30~14:15 みどりん 椅子ヨガ

20:30~21:20 天然温泉 岩盤ヨガ

 

早いもので2019年ももう半分すぎ、7月がスタートです!

 

今年は遅めの梅雨でこれから雨が続きそうですが

うつうつとしやすい時期にもヨガはとてもおすすめです^^

 

7月は背中美人をテーマに、タオルを使用したりしながら

背面を意識した動きを入れていこうと思っています!

 

 

 

タイトルのヨガチャレンジ

 

ブログには載せたことがなかったと思いますが、

インスタグラムでは最近ヨガチャレンジの記録を載せています

 

こんなかんじ

 

f:id:megurou:20190630005139j:plain

 

 

海外の方たちが企画?してお題をだしてくださり

それと同じポーズやアレンジしたポーズを行っていくというもの

 

英語が全然わからないので、自己流のところもありますが

家だとマンネリになりがちな自分の練習の質が高まりました!

そして楽しい!

 

 

まだまだ見た目にこだわってしまって、呼吸を意識できなかったり

無理しようとしてしまうこともありますが

アドバンスのポーズを練習していて感じることは

やっぱり基本や基礎が大切だということ

基礎なくして応用なしです

 

 

レッスンでも、基本を大切に、

身体を大切に使ってあげることを意識した

レッスンを心がけたいと思っています

 

 

インスタグラムを見てくださってる方は、

やさしいヨガって言ってるくせにこんなポーズするの?!

と思われるかもしれませんが、大丈夫です◎しません◎

基本からゆっくりじっくり行っていきますので

安心してご参加ください^^

 

少人数で行っているので、してみたいポーズなどあれば

ぜひリクエストしてください^^