musubi yoga * 三木市のヨガ教室

三木市でヨガレッスンをしています

ざこつをたてる


ブログ見てますよーと言っていただくことがありがたいことに何度かありまして


ヨガや、身体についてのことなどいろいろためになることも書いていけたらと思います!



今日は座骨について


私のクラスでも、他のヨガクラスでも、

お尻のお肉をかきだして座骨をたてて座りましょう〜的なフレーズはほぼ出てきます



でも、座骨ってどんなのか知ってますか?

なんで座骨たてるか知ってますか?


 

私もティーチャートレーニングで学ぶまで全く知りませんでした!

なんとなーくお尻のお肉そとにだしてただけでした、、、



これです⬇︎


f:id:megurou:20181204222327j:plain


※画像お借りしました


1番下にあるのが座骨です


座骨を床につけるように座ることで、骨盤が立ちお腹が引き上がって背骨がスーッと伸びます。


そうすることで呼吸法や座位のアーサナ、瞑想などを安定して行うことができるんです^^




座骨についてまた次回につづきます!