musubi yoga * 三木市のヨガ教室

三木市でヨガレッスンをしています

アーサナアナトミカルアプローチ

3A's

アーサナ・アナトミカル・アプローチ

アセスメントに続き

今回はアジャストメントWS

を受講させていただきました

運動学、機能解剖学に基づいての

アーサナの学びは

人間の身体ってすごい!おもしろい!

の連続です

自分の身体やアーサナについての

新たな気づきもたくさんあったり

ペアワーク、グループワークで

みんなのお身体からも

たくさん学ばせていただきました



一人一人ちがう、それぞれの骨格特性

を活かすことの大切さを

また改めてひしひしと感じます🦴✨

今回の学びでこれからますますアーサナ

楽しく安全に心地よくできそうです

レッスンを受けてくださる方々にも

そう感じていただけるように

実践を続けながらお伝えしていきます◎

アーサナをキレイにみせるために

アジャストをするのではなく

適切な 力の方向 を明確にし

生徒さんの力を発揮できるようになる

アジャストへ✨

STHIRA SUKHAM ASANAM

アーサナは快適で安定したものでなければならない◎

@shinnosuke_yoga 

@chiemi.sorayoga_ 

@sorayogastudio 

今回もたくさんの学びをありがとうございました✨

一緒に学んだ皆さまもありがとうございました!

9月もよろしくお願いします😊

そしてSORAYOGA 板宿スタジオが

本日プレオープン、明日グランドオープンです!

山陽電鉄板宿駅から徒歩1分✨

ぜひお越しくださいませ🙌🏻