musubi yoga * 三木市のヨガ教室

三木市でヨガレッスンをしています

安全で快適にヨガしよう

 

f:id:megurou:20191206231742j:plain

 

【アセスメントWS理論編】

 

念願のsadyサンのアセスメントワークショップ

 

ありがたいことにオンラインで開催してくださり、

自宅で学ぶことができました!

 

 

 

 

ただ骨格特性を学ぶのではなくて、

ヨガとしての骨格特性の学び

 

感動しながら学ばせてもらいました

 

 

 

ヨガのアーサナは本来、安全で快適なもの

 

カラダを痛めつけるものではありません

 

でもどうせポーズ取るなら見た目も美しくかっこよくしたい

ってついつい無理しちゃう

 

そんで自分で自分のカラダを痛めつけて怪我しちゃう

(私も経験済)

 

それはヨガで禁戒とされているアヒムサ(非暴力)にあたり、ヨガではなくなってしまいます

(ポーズを取ることだけがヨガじゃないのです)

 

 

 

見た目も重視したいという気持ちがあったとしても

まずは自分のカラダをよく理解し、安全で快適な状態を知っておくことが大切だなと思います

 

 

一人一人カラダは違います

それぞれの個性を大切に

楽しくやさしく安全で快適なヨガを

していきたいし、伝えていけるように

学びを続けていこうと思います!

 

 

sadyサン&ご一緒したみなさまありがとうございました^^

 

f:id:megurou:20191206231649j:plain