musubi yoga * 三木市のヨガ教室

三木市でヨガレッスンをしています

【ヤマ】してはいけないこと#ヨガのある暮らし

 

#ヨガのある暮らし

 

 

ヨガの八支則

 

ひとつめ

 

【ヤマ】

 

◎禁戒

◎してはいけないこと

 

 

f:id:megurou:20200514221713j:plain



 

 

ヨガのポーズを練習する前に

 

日常生活の行いについて

 

意識をしていく道徳的な部分

 

快適に過ごすための心得

 

 

具体的には5こあります

f:id:megurou:20200514221727j:plain

 

禁戒やら非暴力やら不貪やら

なんか難しそうな言葉がでてきますが

 

日常生活できっとどなたにも思い当たることがたくさん!

 

 

私も、あーまたアヒムサしてもたわー

と思うことばっかり!

 

 

でもヤマを意識することで

ヨガマットの上でのヨガも

ヨガマットの外でのヨガも

より楽しく充実するよ

 

 

 

具体的にはどんなことでしょう🤔

 

次からはヤマを1こずつくわしく書いていきますね◎