musubi yoga * 三木市のヨガ教室

三木市でヨガレッスンをしています

デイサービスで椅子ヨガ

昨日はデイサービスのレクリエーションで椅子ヨガをさせていただきました



f:id:megurou:20181016094840j:plain



お友達が働いているデイサービス施設

貴重な機会をありがとう!

お仕事してる姿ステキでした^^


f:id:megurou:20181016094857j:plain


ほんとに、お仕事でコラボができるなんて!







みなさんとっても熱心に参加してくださり、

最初は緊張気味だった表情も徐々におだやかに。

呼吸もポーズもすごくお上手でした^^


お言葉に甘えておやつの時間までご一緒させていただき^^;

利用者の皆さま、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!






f:id:megurou:20181016095041j:plain


緊張してると早口になることがあるので

少しでもわかりやすく伝えられたらなぁと思い絵を描いていきました

ヤシの木とかサギとか。絵心ないけど、、



これまで、ヨガに興味がありレッスンに来てくださった方にむけてヨガを教えてきたことしかなく、

どんな方でもより参加しやすく、ヨガをより身近に感じていただけるにはどうすればいいかなということを改めて考えました


まだまだ模索中ですが、まだまだ新米インストラクターの私にこうしてチャンスをいただけることにほんとに感謝です。ナマステ。